ヘッダー

ウェブ会議画面のヘッダーの各種機能についての説明です。

印刷ボタン

ヘッダーの機能


会議の担当者と参加者で、ヘッダー内の表示や可能な操作が変わります。

・担当者のとき




・参加者のとき



参加者の場合、表示されるボタンが少なくなります。
※表示されている各ボタンの機能は担当者と同一です。


送信映像メニュー


会議中に他の参加者に送信する予定の映像、もしくは現在送信中の映像を確認、設定できます。


・送信映像プレビューの表示/非表示

左側の画像が送信映像プレビューを表示している状態、右側の画像が送信映像プレビューを非表示の状態です。





・送信映像メニューの固定/固定解除

左側の画像が送信映像メニューを固定している状態、右側が送信映像メニューを固定していない状態です。





・映像の設定メニュー

送信映像メニューのカメラアイコンを押すと、映像の設定メニューが表示されます。





・音声の設定メニュー

送信映像メニューのマイクアイコンを押すと、音声の設定メニューが表示されます。





再読み込み


会議画面を再表示します。
※映像や音声の乱れが断続的に発生する場合、再読み込みによって解消される場合があります。


開始・一時停止・再開


※この機能は、会議の担当者のみが利用できます。

会議の進行状態に応じてボタンが変化します。


会議終了


※この機能は、会議の担当者のみが利用できます。

[会議終了]ボタンを押すと、会議を終了することができます。
会議を終了すると、映像や音声の送受信を停止します。

レイアウト選択


※この機能は、会議の担当者のみが利用できます。

メインビューに表示される映像のレイアウトを選択するウィンドウを開きます。
(レイアウト選択については、ユーザーズマニュアルの ウェブ会議>レイアウト管理>レイアウト選択 をご覧ください。)

退室


氏名を押すと[退室]ボタンが表示されます。
[退室]ボタンを押すと、会議から退室することができます。
退室すると、会議のウィンドウまたはタブが閉じます。
※会議から退室しても、会議は終了しません。
※担当者が全員退室すると、会議が一時停止の状態になります。