管理者設定-システム設定(システム管理)

管理者設定-システム設定では4つの設定ができます。

・メールサーバー設定
・OAuth認可サーバー設定
・プロキシサーバー設定
・ポータルのリフレッシュ間隔設定

※システム管理者のみ利用できます。

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メールサーバーの設定を行う


設定メニューのシステム設定>メールサーバー設定のリンクを押すと、メールサーバー設定画面が表示されます。




入力が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。


OAuth認可サーバーを設定する


設定メニューのシステム設定>OAuth認可サーバー設定のリンクを押すと、OAuth認可サーバー設定画面が表示されます。
メールサーバー(POP、IMAP)にて以下のサービスを使用する際の、OAuth2.0によるサーバーの認可設定を管理することができます。
・Google
・Microsoft 365
※本設定には、各サービスにてクライアントの設定、情報の取得が必要となります。




[認可サーバーの追加]ボタンを押すと、OAuth認可サーバーの追加画面が表示されます。




入力が完了したら、[追加]ボタンを押してデータを保存してください。


プロキシサーバーの設定を行う


設定メニューのシステム設定>プロキシサーバー設定のリンクを押すと、プロキシサーバー設定画面が表示されます。




設定が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。


ポータルのリフレッシュ間隔を設定する


設定メニューのシステム設定>ポータルのリフレッシュ設定のリンクを押すと、ポータルのリフレッシュ設定画面が表示されます。




設定が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。