AppSuite(機能管理)

AppSuiteの機能管理には大きく3つの機能があります。

・作成されたすべてのアプリケーションの閲覧、作成、変更、削除ができます
・アプリケーションを分類するラベルの追加、変更、削除、アクセス権の設定
・アプリケーション作成時に使用するテンプレートの追加、変更、削除、ファイルからのインポート、ファイルへのエクスポート

※システム管理者、またはシステム管理機能でAppSuiteの機能管理者に設定されたユーザーが利用できます。

印刷ボタン

テンプレートを管理する


設定メニューのテンプレート管理リンクを押すと、テンプレート管理画面が表示されます。
アプリケーションをテンプレート化することでアプリケーション作成の手間を省くことができます。
また、作成したテンプレートは他のユーザーもアプリケーション作成時に使用することができます。




・テンプレートをエクスポートする
テンプレート一覧のエクスポートアイコンを押すと、テンプレートをファイルに保存(エクスポート)できます。




テンプレートを作成する


テンプレート管理画面の[テンプレートの作成]ボタンを押すと、テンプレートの作成画面が表示されます。




入力が完了したら、[作成]ボタンを押してデータを保存してください。


テンプレートを変更する


テンプレート管理画面のテンプレート名のリンクを押すと、対象のテンプレートの変更画面が表示されます。



作成画面で入力したテンプレートにするアプリケーション、関係するアプリケーション以外の内容を変更できます。
変更が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。


テンプレートを削除する


一覧画面、変更画面の[削除]ボタンを押すと削除確認ダイアログが表示されます。
削除確認ダイアログの[はい]ボタンを押すと、該当のテンプレートが削除されます。削除されたテンプレートは復活できません。十分にご注意ください。


ファイルからテンプレートを一括登録(インポート)する


[インポート]ボタンを押すと、テンプレートのインポートダイアログが表示されます。
テンプレートをファイルから一括登録できます。




すべての入力が完了したあとで、[インポート]ボタンを押すとテンプレートのインポートが開始されます。


テンプレートカテゴリーを管理する


設定メニューのテンプレートカテゴリー管理リンクを押すと、テンプレートカテゴリー管理画面が表示されます。
複数あるテンプレートをテンプレートカテゴリーを使って分類できます。





テンプレートカテゴリーを作成する


テンプレートカテゴリー一覧画面の[カテゴリーの作成]ボタンを押すと、テンプレートカテゴリーの作成画面が表示されます。




入力が完了したら、[作成]ボタンを押してデータを保存してください。


テンプレートカテゴリーを変更する


テンプレートカテゴリー一覧画面のカテゴリー名のリンクを押すと、対象のテンプレートカテゴリーの変更画面が表示されます。



変更が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。


テンプレートカテゴリーを削除する


一覧画面、変更画面の[削除]ボタンを押すと削除確認ダイアログが表示されます。
削除確認ダイアログの[はい]ボタンを押すと、該当のテンプレートカテゴリーが削除されます。削除されたテンプレートカテゴリーは復活できません。十分にご注意ください。