ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

重要なお知らせ

02/12 【再掲】Internet Explorer11でのご利用について

平素はJ-MOTTOをご利用いただきありがとうございます。

最近、お問い合わせが増えております、Internet Explorer 11(IE11)でのJ-MOTTOのご利用についてよくあるお問い合わせとその対処方法につきまして以下にご案内いたします。

Windows8.1(IE11)のパソコンを新たに導入されたり、InternetExplorerをバージョンアップしてご利用される場合は、 J-MOTTOサイトがあらかじめ「互換表示」で表示されるよう、設定を変更してからご利用いただくようお願い申し上げます。

互換表示の設定方法について(PDF:199KB)

場所 機能 トラブル事例 対処方法など
J-MOTTOホームページ 全体 特になし  
各サービスログイン画面

4/2追加

ログイン画面で会員ID、ユーザーIDだけでなく、パスワードまで勝手に入力される。

4/2追加

IE11の「オートコンプリート」機能が設定されていると入力されますので、インターネットオプションからオートコンプリートの機能をオフにしてください。ただし、J-MOTTO以外のサイトのパスワードも保存できなくなります。
「会員情報管理」内ページ 特になし  
J-MOTTOグループウェア

全体(IE11)

互換表示設定に「j-motto.co.jp」を追加しても、次にグループウェアにログインした際に、追加されていない状態に戻る。 IE11(IE10、IE9)の「閲覧の履歴」機能において「履歴(閲覧したWebサイトの一覧)」にチェックが入っている状態で閲覧の履歴やキャッシュを削除すると、互換表示設定の内容が初期化される場合があります。
「履歴(閲覧したWebサイトの一覧)」からチェックを外して頂ければ初期化されなくなります。

ポータル画面

(許可されている状態で)ドラッグアンドドロップにより配置デザインを変更できない。 互換表示に変更するとドラッグアンドドロップで配置デザインを変更できます。

プロフィール

プロフィールを変更すると「パスワードが一致しません。」と
表示される。
エラーは発生するがプロフィールは更新される。
互換表示でも発生いたします。
モバイルパスワードを正しく入力すると、エラーメッセージは表示されなくなります。(都度入力は必要です。)

回覧レポート

 

添付ファイルをダウンロードしようとすると、本来のファイル名でダウンロードできない。(ダウンロード自体は可能) ダウンロード前に互換表示へ変更した上でダウンロードリンクを押してください。
添付ファイルをダウンロードしようとすると、「ファイルを開く」が選択できない。(「保存」「キャンセル」しか選択できない) ダウンロード前に互換表示へ変更した上でダウンロードリンクを押してください。

ワークフロー

特になし  

インフォメーション

 

添付ファイルをダウンロードしようとすると、本来のファイル名でダウンロードできない。(ダウンロード自体は可能) ダウンロード前に互換表示へ変更した上でダウンロードリンクを押してください。
添付ファイルをダウンロードしようとすると、「ファイルを開く」が選択できない。(「保存」「キャンセル」しか選択できない) ダウンロード前に互換表示へ変更した上でダウンロードリンクを押してください。
内容を編集時に「リッチテキスト」形式で編集できない。
(「HTML」形式になってしまう)
互換表示に変更するとリッチテキスト形式で編集できます。
議事録
議題一覧の入力フォームが「テキスト形式」しか
表示されない。
「リッチテキスト」形式で編集できない。

4/2追加

以前はできたが、文字の色が変更できなくなった。
互換表示に変更するとリッチテキスト形式で編集できます。
ウェブメール 添付ファイルをダウンロードしようとすると、本来のファイル名でダウンロードできない。(ダウンロード自体は可能) ダウンロード前に互換表示へ変更した上でダウンロードリンクを押してください。
添付ファイルをダウンロードしようとすると、「ファイルを開く」が選択できない(「保存」「キャンセル」しか選択できない) ダウンロード前に互換表示へ変更した上でダウンロードリンクを押してください。
アカウント設定画面でPOP接続用の「パスワード」欄が「***************」ではなく、空欄になる IE11では空欄となります。
POP接続用パスワード以外の設定変更時にも毎回正しい情報を入力する必要があります。POP接続用パスワード欄を空欄のまま設定変更した場合は、変更以降、メールの受信に失敗します。
アカウント設定画面を開き、「OK」押下後にメールサーバの接続に失敗する アカウント設定画面をIE11で表示した際に、POP接続用の「パスワード」欄を空欄の状態のまま「OK」を押した際に発生します。
再度、アカウント設定画面でPOP接続用の「パスワード」を入力して下さい。
J-MOTTOホスティング 共用A 
迷惑メール対策

4/2追加

Presonal Message Manager画面の「ヘルプ」リンクを押してもヘルプの”表紙”以外が表示されない。

4/2追加

互換表示に変更するとヘルプ内容が閲覧できます。
営業支援システム

4/2追加

共通設定 営業支援システム管理者が[ユーザマスタメンテナンス]を使いユーザーの情報を編集すると「パスワードが一致しません」というエラーが出て情報が更新できない。

モバイル用パスワードを正しく入力して更新すると、エラーメッセージは表示されなくなります。

モバイル用パスワード以外の情報の変更時でも都度モバイル用パスワード欄の入力が必要です。

一覧に戻る

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。