ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

重要なお知らせ

02/04 一部のお客様にてグループウェアへログインしにくい、表示が遅い事象について(続報)

いつもJ-MOTTOをご利用いただきありがとうございます。

新グループウェアサーバにおきまして午前9時ごろを中心に一部のお客様にて、ログインがしにくいもしくはログインができてもスケジュール等の表示が遅いという事象についての調査結果と対応についてご報告いたします。

現在発生している問題の原因

弊社の想定以上のアクセスが発生しており、データベースの処理が滞留していること、および、その滞留に伴うグループウェアサーバーの高負荷が原因で各操作の遅延、タイムアウトが発生しております。

弊社が実施した対応

データベースサーバーのチューニングおよび、グループウェアサーバーのチューニングを

1月14日、1月22日、2月2日にそれぞれ実施しました。

さらに負荷分散/アクセス低減策として

新グループウェアへの移行作業により、各サーバごとの混雑状況に偏りがあるため、グループウェアサーバーを追加し弊社にて特に負荷が高いと思われる一部の会員様について移動をお願いさせて頂くことを検討中です。こちらは早ければ今週末より一部会員様に対して実施予定です。

また、サービスのご提供状況につきましては「J-MOTTO稼働情報サイト」でもお知らせをしておりますので、接続しにくいといったことがあれば以下のサイトを閲覧下さい。

J-MOTTO稼働情報サイト
http://www.j-motto.support/

障害(復旧)情報などを随時更新しております。

お客様にはご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんが引き続き今回の事象について調査、対応を進めてまいりますので何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

一覧に戻る

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。