ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

重要なお知らせ

03/05 一部のお客様にてグループウェアへログインしにくい、表示が遅い事象について(対応完了)

いつもJ-MOTTOをご利用いただきありがとうございます。

新グループウェアで利用中の一部サーバにて午前9時ごろを中心に発生していたログインがしにくい、もしくはログインができてもスケジュール等の表示が遅いという件について、この度弊社の対応が完了しましたのでご報告いたします。

なお、下記【弊社が実施した対応】後から監視体制を強化しておりましたが、「各操作の遅延、タイムアウト」の兆候はみられませんでした。また、お客様から同事例のご連絡を頂くことがなくなりましたので、この対応をもちまして恐縮ながら対応完了とさせて頂きます。

長期間に渡りご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんでした

弊社が実施した対応

チューニング/設定の最適化を実施しました
データベースサーバーおよび、グループウェアサーバーの設定を見直し処理性能の向上を図るべくチューニングを実施しました。

1月14日、1月22日、2月2日、2月4日、2月13日、2月15日 に実施いたしました。

サーバごとに偏った負荷(混雑状況)を分散させました
新グループウェアへの移行作業により、各サーバごとの混雑状況に偏りが出ました。
 そのため、グループウェアサーバを追加し、弊社にて特に負荷が高いことが判明した一部の会員様についてデータを移動させて頂くご協力をお願いしております。

本件に関係なく、今後も負荷が特に高くなった会員様には他の会員様に影響が出ないよう、個別にサーバ移動をお願いする可能性がございますので、その際は何卒ご協力のほどをお願いできればと存じます。

一覧に戻る

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。