ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

重要なお知らせ

12/02 【再掲/追記あり】iPhoneやAndroid端末からのJ-MOTTOグループウェアご利用について

iPhoneシリーズやAndroidの端末について、iOSおよびAndroidのバージョンアップやブラウザのアップデートにより、下記事象が発生しておりますので現時点での回避策や対応についてご案内いたします。

事象1

スケジュールなどに添付した「Excelファイル」の内容が正しく表示されない

●再現したバージョンやブラウザ情報

  • iOS8およびiOS9、両方のバージョンで発生
  • safariブラウザで発生(Chromeブラウザでは正常に閲覧できる)

●回避策や対応について

Chromeブラウザでは閲覧できるため、safari固有の問題であると考えられます。
そのため、本事象が発生した場合はまずはiOS用のChromeブラウザをインストールの上で閲覧できるかお試し下さい。

事象2

スケジュールなどに添付した「読み取りパスワード」が設定された「Excelファイル」
「Wordファイル」などのマイクロソフトオフィスで作成したファイルが開けない

●再現したバージョンやブラウザ情報

  • iOS8およびiOS9、両方のバージョンで発生
  • safariブラウザおよびChromeブラウザで発生(その他のブラウザは未確認)

●回避策や対応について

オフィスで作成したファイルをアップロードする場合は「読み取りパスワード」を設定しない、もしくは、「読み取りパスワード」を設定したファイルはPCを使う、メールで(WEBを介さない形で)ファイルを送るなどして、閲覧して下さい。

事象3

スマートフォン版スケジュールの「ユーザー切り替え」で切り替え希望のユーザー名をタップしたあとにブラウザの画面がグレー一色になり操作不可
スマートフォン版ウェブメールの各画面のデザイン崩れによる操作不可

●再現したバージョンやブラウザ情報

  • iOS9で発生
  • safariブラウザおよびChromeブラウザで発生(その他のブラウザは未確認)
  • Android5.0以上で発生 [2015/12/02追記]

●回避策や対応について

スマートフォン版の他の機能でも発生する可能性があります。
また、ブラウザのアップデートにより発生している模様のため、「iOS9」や「Android5.0」以降へのアップデートについてはお控え下さい。また、アップデート後に本事象が発生する場合は恐縮ですがPC版のグループウェアをご利用下さい。

以上

一覧に戻る

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。