ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

重要なお知らせ

05/25 【J-MOTTOシステム】グローバルIP変更のお知らせ

いつもJ-MOTTOをご利用いただきありがとうございます。

さて、弊社では2016年6月19日(日)(2016年6月のJ-MOTTOシステムメンテナンス)にJ-MOTTOシステムのネットワーク回線の増強を予定しております。

回線増強にあたり、J-MOTTOシステムに割り当てるグローバルIPアドレスが一部変更となります。

特別なセキュリティ設定を施していない一般的なインターネット回線の場合は影響ありませんが、”社内から外部へのネットワークを制御“したり、セキュリティに関する機器を導入されている場合には設定を変更して頂くケースが発生します。
※J-MOTTO管理者が設定するセキュリティ設定「ログイン時の接続元IPアドレスの制限」とは異なります。

主に、ご確認が必要になるケースは下記となります。

  • ファイアウォール等にて社外(インターネット側)へのアクセスを制御/制限している
  • J-MOTTOグループウェアのメールサーバを個別に「SPF」レコードへ登録している場合

他にもお客様独自に設置されている機器(弊社が把握できない機器)に対して設定が必要になるケースもあるかと存じますので、お客様におきましては「J-MOTTOシステム割当のIPアドレス」が変更になることについて、社内的に影響がないかご確認をお願い致します。

なお、現行および新規割当予定のグローバルIPアドレスについては以下を参照ください。

J-MOTTOシステムで使用しているグローバルIP一覧

以上

一覧に戻る

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。