ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

サービス関連情報

09/28 J-MOTTOホスティングAプラン リニューアル完了のお知らせ

いつもJ-MOTTOをご利用いただきありがとうございます。

このたび、「J-MOTTOホスティング共用Aプラン」において、この度サービスシステムのリニューアルを実施いたしました。ご利用の会員様には各種の個別作業にご協力いただきましたこと、深く御礼申し上げます。

今回の新サーバへの移行(DNS切替)に関しまして、よくあるお問合せを下記にてご紹介いたします。また、J-MOTTOサイト上でFAQやマニュアルも掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

新サーバへの移行(DNS切替)に関するよくあるお問合せ

DNS切替後にメールが届かなくなりました。

メール送受信ソフトに新環境のメールアカウントを設定してください。

旧環境のメールアカウントにメールが届いてしまいます。

メール送受信ソフトの「既定のアカウント」設定を新環境のアカウントへ変更してください。

DNS切替後は旧環境のアカウントを削除してよいですか?

メール送受信ソフトによっては、アカウントを削除すると受信トレイ等が一緒に削除されてしまいます。必要なメールに関しましては、既存のフォルダごとコピーするか、もしくはメールを移動した後にアカウント削除することをお勧めいたします。

Windows LivemailおよびJ-MOTTOグループウェア「ウェブメール」機能は、アカウントと同時にトレイが削除される仕様になっております。

DNS切替後、旧環境の管理画面にログインできなくなりました。

DNS切替後に旧環境の管理画面にアクセスするためには、これまでご利用いただいていたURLとは異なる専用アドレスからアクセスしていただく必要があります。ご希望のお客様はサポートセンターまでお問い合わせください。

旧サーバはいつ停止しますか?

11月を目処に停止することを予定しております。旧サーバ停止後は、旧環境のアカウント設定で送受信するとエラーになりますのでご了承ください。

ご不明な点がございましたら、J-MOTTOお客様サポートセンターまでお気兼ねなくお問い合わせください。

以上

一覧に戻る

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。