ウェビナー

seminar webinar

【お知らせ】2021年度 ウェブセミナー開催予定のご案内

いつもJ-MOTTOをご利用いただきましてありがとうございます。
2021年度開催予定のJ-MOTTOグループウェアセミナー(ウェブセミナー)について以下の通りご案内いたします。
開催月によってセミナー内容が一部異なる場合がございます。お申込みに制限はございませんので、セミナー内容を事前にご確認いただき、奮ってお申し込みください!

※各セミナーへのお申し込みや詳細は毎月更新されるセミナー情報をご覧ください。
※セミナーはお申込み状況などにより変更、中止となる場合がございます。最新情報はこちらよりご覧ください。

 

各セミナー開催日程には以下より移動できます。

▼グループウェア操作セミナーはこちら
▼グループウェア管理者セミナーはこちら
▼Web勤怠基礎セミナーはこちら
▼グループウェア新規検討者向けセミナーはこちら

 
 

J-MOTTOグループウェア操作セミナー 開催予定

グループウェアの基本設定や、利用頻度の高い機能について、一般ユーザー向けの操作方法についてご案内いたします。
導入ご検討中のお客様、入会して間もない会員様、改めて操作方法の基礎を確認したい会員様におすすめのセミナーです。

 

<対象機能>
主要8機能
(ポータル、スケジュール・設備予約、伝言・所在、インフォメーション、回覧・レポート、ワークフロー、文書管理)

 

開催日時(予定) 受付終了日
2021年4月8日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 受付終了
2021年4月7日(水)まで
2021年5月13日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 受付終了
2021年5月12日(水)まで
2021年6月10日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 受付終了
2021年6月9日(水)まで
2021年7月8日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 受付終了
2021年7月7日(水)まで
2021年8月12日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 受付終了
2021年8月11日(水)まで
2021年9月9日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 受付終了
2021年9月8日(水)まで
2021年10月14日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 受付終了
2021年10月13日(水)まで
2021年11月11日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 受付終了
2021年11月10日(水)まで
申込受付中!
2021年12月9日(木)13:30 ~ 14:30(60分)
2021年12月8日(水)まで
2022年1月13日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 2022年1月12日(水)まで
2022年2月10日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 2022年2月9日(水)まで
2022年3月10日(木)13:30 ~ 14:30(60分) 2022年3月9日(水)まで

 

 

J-MOTTOグループウェア管理者セミナー 開催予定

グループウェアのユーザー登録やグループ設定、主要機能設定についてご案内いたします。
入会前後に詳しい設定方法を習得したいお客様、グループウェアをもっと活用したい会員様におすすめのセミナーです。
開催月により第2部、第3部の内容が一部変更します。ご希望の月、ご希望の部のみご参加いただけます!

<対象機能>
会員情報管理、管理者設定及びグループウェア主要機能
 

通常:主要機能の管理者向けセミナー
■第1部:スタートアップ  (13:30~14:10/ 40分) 活用ポイント、メニュー設定、ユーザー登録、会員情報管理等
■第2部:主要機能編①   (14:20~14:50/ 30分) スケジュール、設備予約、インフォメーション、サポートツール紹介
■第3部:主要機能編②   (15:00~15:30/ 30分) 回覧・レポート、ワークフロー、文書管理、サポートツール紹介

ワークフロー:通常に比べワークフロー機能の説明に重点を置いたセミナー
■第1部:スタートアップ  (13:30~14:10/ 40分) 活用ポイント、メニュー設定、ユーザー登録、会員情報管理等
■第2部:主要機能編①   (14:20~14:50/ 30分) スケジュール、設備予約、インフォメーション、回覧・レポート
■第3部:主要機能編②   (15:00~15:30/ 30分) ワークフロー、文書管理

 

開催日時(予定) 受付終了日 実施内容
2021年4月15日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 受付終了
2021年4月14日(水)まで
通常
2021年5月20日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 受付終了
2021年5月19日(水)まで
通常
2021年6月17日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 受付終了
2021年6月16日(水)まで
ワークフロー
2021年7月15日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 受付終了
2021年7月14日(水)まで
通常
2021年8月19日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 受付終了
2021年8月18日(水)まで
ワークフロー
2021年9月16日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 受付終了
2021年9月15日(水)まで
通常
2021年10月21日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 受付終了
2021年10月20日(水)まで
通常
2021年11月18日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 受付終了
2021年11月17日(水)まで
通常
申込受付中!
2021年12月16日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制)
2021年12月15日(水)まで ワークフロー
2022年1月20日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 2022年1月19日(水)まで 通常
2022年2月17日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 2022年2月16日(水)まで 通常
2022年3月17日(木)13:30 ~ 15:30(時間内3部制) 2022年3月16日(水)まで 通常

 
 

Web勤怠基礎セミナー 開催予定

Web勤怠の導入を検討しているお客様、これから初期設定をされるお客様を対象としたセミナーです。
主にWeb勤怠の初期設定を中心に、一般的な内容をご案内いたします。

 

<セミナー内容>
Web勤怠の基礎的な設定方法
■第1部 (13:30~14:30/ 60分) Web勤怠とは、打刻方法、ユーザー登録、組織作成、雇用区分作成、従業員設定、就業マスター作成
■第2部 (14:45~15:45/ 60分) 個別就業設定、個別条件設定、休暇の作成付与、会社休日設定、締め作業について
 

開催日時(予定) 受付終了日
2021年4月21日(水)13:30 ~ 15:45(時間内2部制) 受付終了
2021年4月20日(火)まで
2021年6月16日(水)13:30 ~ 15:45(時間内2部制) 開催中止
2021年6月15日(火)まで
2021年9月15日(水)13:30 ~ 15:45(時間内2部制) 受付終了
2021年9月14日(火)まで
申込受付中!
2021年12月15日(水)13:30 ~ 15:45(時間内2部制)
2021年12月14日(火)まで
2022年3月16日(水)13:30 ~ 15:45(時間内2部制) 2022年3月15日(火)まで

 

 

グループウェア新規検討者向けセミナー 開催予定

グループウェアの新規導入を検討しているお客様、J-MOTTOご入会後すぐのお客様を対象としたセミナーです。
「テレワークを推進するために情報共有ツールを探している」「グループウェアはどれを選べばいいの?」
そんな「初めてグループウェアを導入する」方のために、グループウェアのキホンをお伝えします!

 

<セミナー内容>
導入検討者向けセミナー『グループウェアとは?導入メリットから選定時見るべきポイントまで』
1.そもそもグループウェアとは?
2.グループウェア導入のメリット
3.グループウェア選定時の確認ポイント
4.J-MOTTOグループウェアとは?
5.質疑応答
 

開催日時(予定) 受付終了日
2021年6月22日(火)13:30 ~ 14:15(45分) 受付終了
2021年6月21日(月)まで
2021年9月7日(火)13:30 ~ 14:15(45分) 受付終了
2021年9月6日(月)まで
申込受付中!
2021年12月7日(火)13:30 ~ 14:15(45分)
2021年12月6日(月)まで
2022年3月8日(火)13:30 ~ 14:15(45分) 2022年3月7日(月)まで

 

以上

一覧に戻る