MENU

サービス稼働実績

results

安心して使えるグループウェア
社内の情報共有ツールとして、ほとんど毎日利用するグループウェア。高い稼働率を誇るJ-MOTTOグループウェアなら安心してご利用いただけます。

グループウェア稼働実績サマリー

J-MOTTOでは、毎日グループウェアをご利用いただけるよう、サービス品質向上に努めております。

期間 サービス稼働実績 発生した障害の内容
2019年度 99.990% 一部のサーバー(計2台)でアクセス不具合が発生しました。
1時間以内で復旧:1回
10~20分で復旧:2回
2018年度 99.999% 一部のサーバー(計2台)でアクセス不具合が発生しました。
1時間以内で復旧:1回
10~15分で復旧:1回
2017年度 99.100% 一部のサーバー(計4台)でアクセス不具合が発生しました。
7~8時間で復旧:1回(夜間)
10~15分で復旧:1回
5分で復旧:2回
  • 記載のサービス稼働実績は、過去の実績であり、将来の稼働状況を保証するものではありません。
  • 定例・計画メンテナンスによるサービス停止は除きます。
  • 定例メンテナンスとして、毎月1回程度土曜深夜に数時間サービスを停止しています。
  • 計画メンテナンンスとして、1~2年に1回程度、desknet's(デスクネッツ)バージョンアップなどのため、土日祝日等で1〜2日サービスを停止することがあります。

SLA達成状況レポート

2019年4月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 30日
②×24H(00:00~24:00) 720時間
計画停止 2019/4/21 0:00~9:00
ポータルサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間
グループウェアサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
 
2019年5月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2019/5/26 0:00~9:00
ポータルサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.8時間
グループウェアサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 99.89% 99.89% 99.89% 99.89% 99.89% 99.89% 99.89% 99.89% 99.89%
障害内容
※発生した場合
2019/5/28 16:25~17:10 ポータルのデータベースサーバにてシステム障害発生
2019年6月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 30日
②×24H(00:00~24:00) 720時間
計画停止 2019/6/23 0:00~9:00
ポータルサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間
グループウェアサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
2019年7月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2019/7/21 0:00~9:00
ポータルサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.1時間
グループウェアサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 99.99% 99.99% 99.99% 99.99% 99.99% 99.99% 99.99% 99.99% 99.99%
障害内容
※発生した場合
7/19 13:00~13:10 ポータルのデータベースにてシステム障害発生
2019年8月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2019/8/25 0:00~9:00
ポータルサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間
グループウェアサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
 
2019年9月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 30日
②×24H(00:00~24:00) 720時間
計画停止 2019/9/15 0:00~9:00、2019/9/29 0:00~9:00
ポータルサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間
グループウェアサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.2時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 99.97% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
10/4 13:00~13:17 グループウェア46号機のシステム負荷障害発生
2019年10月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2019/10/20 0:00~9:00
ポータルサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間
グループウェアサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.2時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 99.97% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
 
2019年11月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2019/11/17
ポータルサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間
グループウェアサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.2時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 99.97% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
 
2019年12月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2019/12/22
ポータルサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間
グループウェアサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.2時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 99.97% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
 

システム性能・能力の推移(インターネット通信量推移)

システム性能・能力の推移(インターネット通信量推移)

上記の数値は該当月の最大通信量を記載しております。
AWS環境の通信量について大きな変動はありません。

過去のSLA達成状況はこちら