MENU

サービス稼働実績

results

安心して使えるグループウェア
社内の情報共有ツールとして、ほとんど毎日利用するグループウェア。高い稼働率を誇るJ-MOTTOグループウェアなら安心してご利用いただけます。

グループウェア稼働実績サマリー

J-MOTTOでは、毎日グループウェアをご利用いただけるよう、サービス品質向上に努めております。

期間 サービス稼働実績 発生した障害の内容
2021年度 99.998% 一部のサーバ一(1台)でアクセス不具合が発生しました。
1時間以内で復旧:1回
10~20分で復旧:1回
2020年度 99.962% AWS障害により
サーバー(4台)で長時間のサービス停止がありました。
2019年度 99.989% 一部のサーバー(計2台)でアクセス不具合が発生しました。
1時間以内で復旧:1回
10~20分で復旧:2回
  • 記載のサービス稼働実績は、過去の実績であり、将来の稼働状況を保証するものではありません。
  • 定例・計画メンテナンスによるサービス停止は除きます。
  • 定例メンテナンスとして、毎月1回程度土曜深夜に数時間サービスを停止しています。
  • 計画メンテナンンスとして、1~2年に1回程度、desknet's(デスクネッツ)バージョンアップなどのため、土日祝日等で1〜2日サービスを停止することがあります。

SLA達成状況レポート

2021年4月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 30日
②×24H(00:00~24:00) 720時間
計画停止 2020/4/17 22:00~24:00
ポータルサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間
グループウェアサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
 
2021年5月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2020/5/22 22:00~24:00
ポータルサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間
グループウェアサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間 0.0時間 0.0時間 1.2時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 99.83% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
5/11 GWS44サーバにおいて、DBの高負荷により断続的にサービス停止(計50分)
5/12 GWS44サーバにおいて、DBの高負荷により、サービス停止(計23分)
2021年6月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 30日
②×24H(00:00~24:00) 720時間
計画停止 2020/6/19 22:00~24:00
ポータルサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間
グループウェアサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
2021年7月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2020/7/19 0:00~09:00
ポータルサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間
グループウェアサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
 
2021年8月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 31日
②×24H(00:00~24:00) 744時間
計画停止 2020/8/7 20:00~24:00 、2020/8/21 22:00~24:00
ポータルサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間
グループウェアサービスの障害時間(④の期間を除く) 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合
 
2021年9月
対象システム
*****.j-motto.co.jp
GWS41 GWS42 GWS43 GWS44 GWS45 GWS46 GWS47 GWS48 GWS51
対象日数 30日
②×24H(00:00~24:00) 720時間
計画停止 2020/9/18 20:00~24:00
ポータルサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間
グループウェアサービスの
障害時間(④の期間を除く)
0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間 0.0時間
稼動率(③―⑤―⑥)/③ ×100 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100% 100%
障害内容
※発生した場合

システム性能・能力の推移(インターネット通信量推移)

システム性能・能力の推移(インターネット通信量推移)

上記の数値は該当月の最大通信量を記載しております。
AWS環境の通信量について大きな変動はありません。

過去のSLA達成状況はこちら