ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

活用事例

新三平建設株式会社 様

J-MOTTO利用歴

2011年7月より

導入の決め手

料金が安く、手軽に導入できたため

利用している機能

スケジュール、設備予約、インフォメーション、利用者名簿、安否確認、伝言・所在、文書管理

導入時の苦労

元々他社製のグループウェアを利用しており操作が変わったことによる戸惑いと、良く使っていた機能がなくなったことによる不満が出ました。

導入後の効果

以前は自社サーバーにて管理していたため、運用管理が大幅に軽減され、さらにコストも抑えることができました。文書管理も別途サーバーを立て管理していましたが、J-MOTTOに統合することで維持管理・コスト面で大きな効果が得られました。
また、以前はVPN配下でしか利用できなかったため利便性があがりました(建設会社のため、外部拠点が多く必ずしもVPN環境を構築できない場合もあったので、その点は非常に助かりました)。

こんな使い方をしています

スケジュール管理
スケジュールの登録が比較的に浸透しており、他者とのスケジュール調整が容易なっています。
また、メールで送れないような大容量ファイルの共有にスケジュール管理の添付ファイルを利用しております。
インフォメーション
社内通達類はすべてインフォメーションを利用しており紙による回覧は根絶しました。

J-MOTTOに望むこと

  1. スケジュール管理で承認依頼をした際、承認、否認する際に理由を書けるようにしていただきたいです。
  2. スケジュールやインフォメーションのデータを一括削除(日にちで管理)できるような機能がほしいです。
新三平建設株式会社 様
所在地 東京都台東区
設立 2009年
従業員数 90名
URL http://www.shinsampei.com
事業内容 総合建設業

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。