MENU

動作環境について

attention

ご利用上の注意
会員規約とあわせて、規定、約款を掲載しておりますので、内容ご確認の上、各サービスをご利用いただきます様お願いします。

動作環境について

下記の環境をサポート対象としています。

J-MOTTOサービス共通(以下のサービスを除く)

基本的なサポートブラウザ
Chrome、Firefox、Safari、Edge

※Windows7のサポート終了に伴い、弊社サービスについてもWindows7をご利用の場合はサポートの対象外となります。

グループウェア

<開発元:ネオジャパン社の動作環境ページ(の下記バージョン)を参照>

http://www.desknets.com/neo/features/requirement/index.html

J-MOTTOグループウェアは「desknet's NEO V3.5 R2.0」をベースにしたカスタマイズ版ですが、ブラウザサポートは同バージョンの製品版と同じです。

営業支援システム

<開発元:ネオジャパン社の動作環境ページ(の下記バージョン)を参照>

https://www.desknets.com/sss/manual/product/available.html

J-MOTTO営業支援システムは「desknet's SSS V3.0J R2.1」をベースにしたカスタマイズ版ですが、ブラウザサポートは同バージョンの製品版と同じです。

Web勤怠(AKASHI)

<開発元:ソニーネットワークコミュニケーションズ社のページを参照>

https://ak4.jp/faq/
AKASHI提供元のFAQ(利用推奨環境)をご覧ください

  • グループウェアおよび営業支援システムについては、クライアント毎の制限事項もあわせてご確認ください。
  • 最新版ブラウザをご利用でも、表示が多少崩れたり、一部サービスがご利用いただけない場合があります。
  • OS、ブラウザメーカーがサポートを終了している環境は動作保証いたしかねます。

アプリ版「J-MOTTOグループウェア」の動作検証端末について

詳しくはこちら(2021年9月現在)

ブラウザの設定について

当サービスを利用していただくためには、お使いのブラウザの設定で「Cookie」「JavaScript」を有効にする必要があります。

詳しくはこちら

お客様のインターネット環境について

当サービスを利用していただくためには、SSLによる通信が必要です。一般的には、インターネットにつながればSSLも使用可能になります。しかし、お客様LANとインターネットを結んでいるサーバ(ファイアーウォール)がSSLを通さない仕組みになっている場合もあります。その際は、J-MOTTOのサービスをご利用できないこともありますので、お客様のLAN管理者へご相談ください。

J-MOTTOシステムで使用しているグローバルIP一覧について

詳しくはこちら