ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

活用事例

株式会社O 様

J-MOTTO利用歴

2004年5月より

導入の決め手

グループウェアdesknet’sの利用経験があった
長年の利用の中では他も検討したが特に不自由を感じていない

利用している機能

スケジュール、設備予約、インフォメーション、ワークフロー、回覧・レポート

導入時の苦労

2004年5月入会で、12年近く利用している。導入時の担当者はすでに退職しており、詳しいことは忘れたが、利用したことがあるので採用を決めたと言っていた。とりあえずスケジュールを登録し、日々利用することを心掛けてもらった。現在も一部年配者などは登録していないこともあるが、ほとんどの社員は出勤したらグループウェアを立ち上げている。

導入後の効果

「スケジュール」で予定登録時にはアイコンを表示させて利用するのが習慣になっていますが、表示しているアイコンの種類について、社内の人に意外にもチェックされていることがわかった。積極的に利用されている証拠のひとつかもしれない。
また、一部手続きを除いて、社内の申請類を「ワークフロー」に置き換えられたことが大きな進歩。

J-MOTTOに望むこと

使ってみたい機能はタイムカード。PCを立ち上げたら自動的に打刻されるようなものであるとよいが…(現在は打刻機)
他に要望として、予定の休日表示について。土曜や祝日が休みでないことがほとんど。赤の表示をやめたくて祝日設定を解除すると、祝日名の文字が消えてしまうのが不便。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。