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Web給与明細 お申し込み方法

payslip - admission

1.お申し込み方法

サービスのお申し込みは、サイト上よりお手続きいただけます。

既にJ-MOTTOをご利用のお客様

  • J-MOTTOサイトログイン画面より、「会員情報管理」にログインします。

    「会員情報管理」にログイン

  • 左側メニュー[契約情報]>[契約情報照会・変更]をクリックし、画面上[オプションサービス情報]>[Web給与明細]の[申込]ボタンをクリックします。

    Web給与明細の「申込」をクリック

  • 表示されたウィンドウの[Web給与明細サービスを申し込む]にチェックを入れて[確定]をクリックします。

    [確定]ボタンをクリック

以上でお申し込みは完了です。

※ご注意※

  • 無料期間は申込翌月末までとなっております。
  • 無料期間終了後1年間は最低利用期間です。途中解約はできかねますのであらかじめご了承ください。

Web給与明細の単独利用をご希望のお客様

  • J-MOTTOサイトの右上「無料お試し・資料請求・お問い合わせ」をクリックします。

    「無料お試し・資料請求・お問い合わせ」をクリック

  • 「無料お試し」をクリックし、サービス選択から「Web給与明細」をクリックします。

    「Web給与明細」をクリック

  • お客様情報を入力し、会員規約と個人情報の保護についてをご確認・同意の上、お申し込みください。

    ご確認・同意の上、お申し込み

以上でお申し込みは完了です。

2.ユーザーパスワード設定

J-MOTTO Web給与明細サービスを利用するユーザーのパスワード設定をします。

  • J-MOTTOサイトログイン画面より、「会員情報管理」にログインします。

    「会員情報管理」にログイン

  • 左側メニュー[ユーザー情報管理]>[ユーザー情報照会・変更]をクリックし、「Web給与明細」の▼ボタンから[変更]をクリックします。

    Web給与明細の「変更」をクリック

  • 各ユーザーのパスワードを入力し、[確定]ボタンをクリックします。※J-MOTTOグループウェアのログインパスワードと同じパスワードに設定すると、シングルサインオンがご利用いただけます。

    パスワードを入力し[設定]ボタンを押下

3.グループウェアへのリンク設定

グループウェアからWeb給与明細サービスへ直接ログインするために、グループウェアのパレットメニュー(グループウェア左端のメニューバー)にリンク設定を行います。

  • グループウェアのメニューの[管理者設定]から、[メニューの種類]で現在設定中のメニュー名をクリックします。

    [メニューの種類]で現在設定中のメニュー名をクリック

  • [オプションメニュー設定]内の[オプションメニューの追加]をクリックします。
    設定画面でWeb給与明細サービスの名称とログイン画面URLを入力し、[追加]をクリックします。

    [オプションメニュー設定]内の[オプションメニューの追加]をクリック

    [オプションメニュー設定]内の[オプションメニューの追加]をクリック2

  • 追加されたWeb給与明細へのリンクをパレットメニューに追加します。
    [共通パレットメニューデザイン設定]をクリックし、[表示]のプルダウンから[オプションメニュー]を選択します。作成したリンクを、ドラッグアンドドロップで左側に表示されているパレットメニューの任意の場所へ差し込みます。

    追加されたWeb給与明細へのリンクをパレットメニューに追加

    ※ご注意※
    シングルサインオン連携でご利用の場合は、ユーザーパスワードの設定時に、グループウェアのログインパスワードと同じものを設定していただく必要がございます。

  • 上記の方法の他、Web給与明細サービス画面へ直接ログインすることもできます。

    [管理者画面]
    https://webq1.jobcom.ne.jp/jmotto/adm/

    [スタッフPC画面]
    https://webq1.jobcom.ne.jp/jmotto/u/

    はじめての場合、[会員ログイン]をクリックし[Web給与明細]からログインすることができます。

    会員ログインをクリックし[Web給与明細]からログイン

    ここまでの設定を完了しますと、Web給与明細サービスにログインできるようになります。
    サービス側の設定につきましては、別途Web給与明細サービスログイン後のマニュアルにてご案内しておりますので、合わせてご覧ください。

4.サービスの利用停止

  • 「会員情報管理」へログイン後、左側メニュー[契約情報]>[契約情報照会・変更]をクリックし、画面上[オプションサービス情報]>[WEB給与明細]の[変更]ボタンをクリックします。

    Web給与明細の「変更」をクリック

  • 「利用停止」を選択し、下部の「Web給与明細のデータ削除に同意する」にチェックを入れて、[確定]ボタンをクリックします。

    [Web給与明細申込・変更]をクリック

※ご注意※

  • サービス解約希望月の最終営業日より5営業日前までに利用停止処理を行ってください。期限を過ぎた場合は翌月末での解約となりますのでご注意ください。
  • 無料期間終了後1年間は最低利用期間です。途中解約はできかねますのであらかじめご了承ください。
  • 無料期間は申込翌月末までとなっております。