ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

活用事例

驚愕!創作的グループウェア活用術

過去スケジュール管理!?

弊社では『スケジュール』機能で、”過去のスケジュール”を管理しています。「何の業務に、どれだけの時間を費やしているのか」という情報を、記録・蓄積することが目的です。蓄積したデータをグループウェアのエクスポート機能を利用して抽出し、エクセル上で見やすいように独自の加工を行って、社内の業務状況の把握に役立てています。最終的には、業務のプライオリティーを見直し、経営資源を再配分する際、重要な判断材料として活用しています。

グループウェアをコンサルティングツールに...

弊社はIPOを目指している企業様を中心にコンサルティング業務を行っています。その中で、管理会計の強化が重要な課題になってきます。その際、先ほどご紹介した過去スケジュール管理(業務状況の把握)を必ず提案しています。この方法により、「いつ」・「誰が」・「どこで」・「何の業務で」・「何時間費やした」といった情報を記録・蓄積し、そのデータを独自のエクセルシートを用いて、クライアント様の要望に合った形で分析することができます。グループウェアは使い方次第で、非常に有効なコンサルティングツールへと早変わりします。

グループウェアを利用した経費精算システム

『スケジュール』機能以外にも、『仮払精算』機能を利用したコンサルティング業務も行っています。過去スケジュール管理と同様に、蓄積したデータを独自のエクセルシートと組み合わせることで、徹底した経費の管理・分析ができ、且つそのデータを会計ソフトに仕訳して取り込む方法を考案しました。クライアント様には”経費精算システム”として、ご活用・ご満足いただいております。

さらなる飛躍へ!!

現在、他の機能でも、少しの工夫で最大限の効用が得られる方法を模索中です。今後も、引き続きグループウェアを利用したコンサルティング業務を行っていきたいと思います。

J-MOTTOから

グローウィン・パートナーズ代表取締役の佐野様にお話をお伺いさせていただきました。私達が全く予想もしなかったグループウェア活用方法をご紹介いただき、非常に勉強になりました。また、弊社サービスの費用対効果(低価格・高性能)を高く評価していただき、数多くの企業様にコンサルティングツールとして、ご提案・導入していただいております。
今後、”他の機能で、よりいっそうグループウェアの力を最大限に引き出すような活用方法を考案していきたい”とのことで、私達も楽しみにしています。

グローウィン・パートナーズ株式会社様
グローウィン・パートナーズ株式会社様ロゴ 所在地 東京都千代田区
設立 2005年8月1日
従業員数 10名
URL http://www.growin.jp/
事業内容 ・戦略管理会計制度構築コンサルティング
・会計業務アウトソーシング
・コーポレートファイナンスコンサルティング
・M&Aコンサルティング
・ベンチャー企業投資

新興市場の上場企業や上場準備中の企業においては、財務経理 経営企画部門の人材が不足しています。当社ではこれらの機能をクライアントの実情に合わせ、総合的に、かつ 実践的にサポートいたします。

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。