ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

閉じる

ここから本文になります。

活用事例:課題解決

情報共有でお悩みの方へ

グループウェアで企業内の情報共有を実現

社内活動全般

インフォメーション
社内掲示板の機能です。グループウェアトップページに一定期間情報を掲載することが出来ます。メンバーの方々への通達に便利な機能です。また、メンバーを選択して限定的な情報伝達も可能です。
回覧板
複数のメンバーへ確実に情報を伝える際に役立ちます。メンバーを選択して限定的な情報伝達も可能です。回覧板を受け取ったメンバーは、内容を確認する際、「確認済」ボタンを押すことにより、「いつ確認をしたか」記録を残すことが出来ます。 また、同時にコメントも入力していただくことが可能です。
設備予約
会議室や車両等の設備を管理する機能です。「スケジュール」との連携により、会議の予定を登録すると同時に会議室も予約することが可能です。また、カテゴリー別、拠点別の設備管理にも対応できます。
伝言・所在
「スケジュール」「タイムカード」と連携して、在席・行き先の状況が分かる所在機能と、定型文を利用して簡単な伝言メモを作成することができる伝言機能がひとつになった機能です。伝言内容を携帯電話のメールアドレス宛てに送信する設定をすれば、外出先でも簡単に確認ができます。

ノウハウ共有

電子会議室
テーマ毎に会議室を作成し、日常レベルの情報交換から業務のやり取りを蓄積していくことができ、社内ノウハウの共有や問題解決に役立てることができます。
文書管理
共有文書を一元的に管理できます。時間や場所を気にせずに欲しいデータを入手できます。必要に応じてフォルダごと、ファイルごとにアクセス権の設定が可能です。
アンケート
社内アンケートを簡単に実施できる機能です。社内マーケティング調査や意識調査など、工夫次第で様々なアンケートを実施できます。回答結果をCSVファイルでダウンロードし、集計をすることも可能です。

営業活動

スケジュール
スケジューラーの機能です。日々の業務の予定や、外出予定などを入力し、全員で共有することができます。必要に応じてアクセス権の設定し、決められた人以外は閲覧できないようにすることも可能です。「設備予約」の機能と連携し、会議の予定登録と同時に会議室の予約も同一登録画面でできます。
ウェブメール
グループウェア上でメールの送受信ができる機能です。インターネットに接続されたブラウザさえあれば、どこででも、社内メールの送受信ができるので、 外出先からも会社宛てのメールを確認し、返信することができます。
アドレス帳
個人で利用する「個人アドレス帳」と全社的に共有する「共有アドレス帳」と、データの使い分けのできるアドレス帳です。「ウェブメール」でメールを作成する際、 「アドレス帳」から宛て先を選択することができます。

営業支援システムで高度な営業活動管理を実現

日報登録
営業日報を商談単位に管理します。商談の開始をからその後の商談まで、一連のプロセスを日報登録することによって管理ができます。必要な情報を簡潔に入力していただけるよう、日報書式を独自に設定することも可能です。
日報検索
登録した日報をさまざまな切り口で抽出し、営業活動に役立てることができます。例えば、部署別、担当者別、顧客別、商談結果別等の条件で絞り込むことで、 各営業担当者の活動状況をさまざまな角度より把握することができます。
日報集計
管理だけでなく戦略としても使える集計機能です。営業担当者ごとの商談状況や訪問回数・時間の集計、顧客別の商談履歴や納入実績などを集計することができます。

前の記事へ

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。